人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古町車両工場1~保管車両~

伊予鉄の車両基地「古町車両工場」。かつては長期休車(事実上廃車)の電車が放置されていてかなり怪しい世界だったようですが最近は整理が進んだらしくあまりヘロい所は見られません。

古町車両工場1~保管車両~_e0283532_5575013.jpg

↑は古町車両工場で撮影した市内線車両の廃車体?「整理された」と言っても相変わらずこんなのが(笑)形式は不明ですが放置されてかなり経っているようです…

古町車両工場1~保管車両~_e0283532_5575067.jpg

↑は古町車両工場で撮影したハ31。一見何か分かりませんでしたが、何と1911年製のオープンデッキ客車「ハ31」らしいです!!ハ31は坊っちゃん列車用に復元されたものもありますがこちらはオリジナルです。一度シートを剥がした姿を見てみたいですね。

2014年7月22日撮影